松下です。

インフォトップの方で「コピーライティング」の教材がランキング入りしていました。


アフィリエイトでで稼いでいく以上、コピーライティング力に重点を置いている私としては、
とても気になる教材ですので、早速レビューしてみたいと思います。


「マジカルライティング」(石田保智) レビュー


販売責任者名 石田保智


石田保智さんの「マジカルライティング」では、
ある規則に当てはめたテンプレートを使うことによって、
アフィリエイトで10万円稼げるようになるという内容になっています。


ですので、「コピーライティング」の教材を今回初めて買うという方すれば、
学べる部分はあるかも知れません。


ですが、既に「コピーライティング」の教材・書籍をある程度読んでいる方からすれば、
興覚めしてしまう内容だと思います。


「マジカルライティング」はコピーライティング中級者には物足りない訳


石田保智さんの「マジカルライティング」は、コピーライティングの当たり前の原則を、
ただ石田保智さんの言葉で並べているような印象を受けました。


ですので、書店で売っているコピーライティングの本や、
それこそ私が推奨している「The Million Writing(ミリオンライティング)」を既に手にしているのであれば、
あえて「マジカルライティング」を読む必要性はないと思ったのです。


コピーライティング関連の書籍を読めば、当たり前のように出てくる原則に、
石田保智さんの独自のノウハウを加えているという内容であったなら、
学べる部分は少なからずあったと思います。


ですが、「マジカルライティング」 には石田保智さんの独自のノウハウと呼べる物が無く、
巷にあるコピーティングの本を読めば済んでしまうという内容が多かったわけですね。


これは私の価値観によるものをあるかも知れませんが、
石田保智さんの「マジカルライティング」に4980円出すなら、
宇崎恵吾さんの3980円の「The Million Writing(ミリオンライティング)」の方が多くを学べるます。
少なくとも私はそう思っています。


そもそもアフィリエイトで稼ぐためのコピーライティングの考え方が、
石田保智さんと宇崎恵吾さんが違っているんです。


ちょっとその辺りを掘り下げてお話しして行きます。


アフィリエイトで稼ぐためのコピーライティングの原則



一応情報商材ですので、中身はお話し出来ませんが、ざっくり言いますと、
石田保智さんは、集客も販売も「同じ原則のテンプレート」で済ませています。


対して、宇崎恵吾さんは、

・集客は集客専用のコピー(文章)を書く
・販売は販売専用のコピー(文章)を書く


というのが原則としてあります。


要するに、石田保智さんは、
「集客」も「販売」も”ごちゃ混ぜ”にして文章を書いていくという訳なんです。


当然ですが、毎回売り込みをしてくる文章というのは、
「詰まらない文章」となってしまいますし、
そういった文章では検索エンジンからの集客は望めないと思います。


なぜなら、Googleで検索したユーザーは、
売り込みをされに来たわけではなく、何かを知りたくて訪れたからです。


ですので、集客を目的とした文章は、
Googleで検索したユーザーにとって「利」となる情報を与えていくべきなんです。


集客を目的とした記事に書き方ついては、
こちらの方で詳しく書いていますので、興味があれば是非読んでみて下さい。


>アフィリエイト講座 「ブログ運営のプロセス(道順)」


集客記事で集めたユーザーには、最終的には売り込んでいくわけですが、
その前に信頼関係を築いていかなくてはなりません。


そんな、
集客→信頼関係→販売
という流れで行うマーケティングを、

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)

と呼びます。


DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)については、
こちらの記事が参考になりますので、是非読んでみて下さい。

>DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とは?

このように宇崎恵吾さんは、

・集客は集客専用のコピー(文章)を書く
・販売は販売専用のコピー(文章)を書く


という理に適った原則を推奨しており、
私もその通りだと思っています。


ですので、石田保智さんの方法は、私や宇崎さんとは違っていますし、
合理的ではないと思いましたので、推奨は出来ないですね。


まぁ、私の勝手な解釈ですので、
参考になえば幸いです。


今回は、石田保智さんの「マジカルライティング」のレビューでした。


それではまた。


松下


松下賢治へのお問合せ


・ネットビジネスは何から始めたら良いのか教えて欲しい。
・とにかく初月から稼げるビジネスを教えて欲しい。
・月に3万~5万でも良いから稼ぐ方法を教えて欲しい。
・〇〇〇という商材について教えて欲しい。
など


私に聞きたい事があれば、
どんな些細な事でも、
お気軽にお問合せ下さい。

松下へのお問合せはこちら

ご依頼があれば、
"販売者の愛犬の名前"まで、
徹底的に調べ上げますので。

>ネットビジネス無料講座一覧



関連記事

◆◇◆「ネットビジネス初心者は何をすれば良いのか?ってお話しです。」◆◇◆