松下です。


今回は、「コピーライティング」についてのお話しです。

コピーライティングの可能性


コピーライティングとは、商品を宣伝する文章(コピー)のことです。
わかりやすく言うと、キャッチコピーのロングバージョンのようなイメージです。


あなたは、このコピーライティングがどのような場面で役に立つと思いますか??
ヒントは今あなたが使っているものです。


はいそうです、インターネットですね。


最近では動画コンテンツも増えてきていますが、商品を説明・プレゼンするには
やはり文章が使われます。
(全ての動画とは限りませんが。)
そして少なからず、インターネット上では文章を読んだその広告に対して、
腑に落ちないと感じたり、その逆に納得したりするわけです。


つまり、商品を買う買わないという判断は、
コピーによって左右されると言っても過言ではないのです。




コピーライティングの力とは?



具体的な、例をあげてみましょう。



>詳しい続きはこちら。


関連記事