松下

インフォトップにて、
「FacebookQuest(フェイスブッククエスト)」という集客ツールが売れているようですので、
早速、レビューしていきたいと思います。


「FacebookQuest(フェイスブッククエスト)」インフォミラクル レビュー


販売会社 インフォミラクル


インフォミラクルさんは、
ミクシィーやアメブロなどで集客ツールを販売して稼ぐ、


いわゆる、

集客ツールを販売して稼いでいる会社

と言えます。


ネットビジネスの初心者には、

集客(マーケティング)

という最初のハードルが立ちはだかりますので、
記事を書いても書いてもアクセス数が伸びず、
頭を抱えている方も多く、

ふとした瞬間に、

「このやり方で本当に合ってるのか?」
「もっと違うやり方の方が集客出来るんじゃないか?」

というような雑念が頭の中を駆け巡り、
こういった集客ツールに興味を持ってしまう方も少なくありません。


インフォミラクルさんは、
そんな集客に悩んでいる方をターゲットにして稼いでいるわけですね。


ネットビジネスでは間違いなく、

・集客力(マーケティング力)
・販売力(コピーライティング力)


この2つが鍵になりますので、
集客ツールに興味を持ってしまうのも仕方がありません。


ですが、
トップアフィリエイターと呼ばれている方たちは例外なく、

・集客力(マーケティング力)
・販売力(コピーライティング力)


”スキルとして身に付けています”


要するに、
「FacebookQuest(フェイスブッククエスト)」のようなツールだけに頼る方は、
まずいないというわけですね。


少なくとも私は見たことがありません。


その背景には、
”集客の質”が関係しているからなんです。


「FacebookQuest(フェイスブッククエスト)」と検索エンジンではどっちが質の高い集客が出来るのか?



ブログにアクセスを集めるには、

・検索エンジンからの集客(Googleからの集客)
・広告からの集客
・SNSからの集客

この3つが主な集客方法と言えます。


この中で、
情報商材アフィリエイトに使えるのは、

・検索エンジンからの集客(Googleからの集客)
・SNSからの集客

この2つです。


・広告からの集客

は、
物販アフィリエイトには使えますが、
今の日本の法律上、
情報商材アフィリエイトには使えないからです。


ですので、
情報商材アフィリエイトを主体としているブログの集客手段は、

・検索エンジンからの集客(Googleからの集客)
・SNSからの集客


この2つしか無いわけですね。



で、ここで気になるのは、

「検索エンジンとSNSではどっちの集客が良いの?」

となるかと思いますが、

「検索エンジンからの集客の方が間違いなく質が高い」

と言えます。


何故なら、
「検索エンジンからの集客」というのは、
いわゆる、
キーワード集客ですので、

狙ったターゲットをピンポイントで集客出来るから

です。


例えば、
あなたは今、
ダイエットが出来るサプリメントを探しているとします。


そんなあなたは、
検索エンジン(Google)にどんなキーワードを打ち込んで検索しますか?


「ダイエット サプリ」
「ダイエット お勧め サプリ」
「ダイエット 人気 サプリ」


これらに近いキーワードで検索するはずです。


つまり、
ダイエットサプリを探している人をピンポイントで集客したいなら、


「ダイエット サプリ」
「ダイエット お勧め サプリ」
「ダイエット 人気 サプリ」


これらのキーワードにヒットする記事を書いていけば、
自動的に狙ったターゲットを集客出来るというわけです。


これは今回のFacebookを使った、
「FacebookQuest(フェイスブッククエスト)」
といういわゆる、

・SNSからの集客

では正直難しいところです。


なぜなら、
Facebookは広告に限りターゲットの細分化が出来ますが、
個人アカウントで友達を増やすだけなら、
属性を絞ることは今の時点では出来ないからです。


要するに、
集客の質を考えるなら、

「キーワードで集客出来るのか?」

が肝になるので、


狙ったキーワードで集客が出来る、

「検索エンジンから集客」が一番効率が良い

というわけですね。


もちろん、
アクセスが無いよりはあった方が良いとは思いますが、
やはりメインすべきは、
検索エンジンからの集客として、
サブ的な集客としてSNSを活用するべきだと、
私は思っています。


やはり、
質の高い集客が出来る、
検索エンジンから集客の方が、

「成約率が高い」

ので、


無作為に集客する、
「FacebookQuest(フェイスブッククエスト)」
ようなSNS集客ツールは、
ビジネスとは関係ないアクセスまでも集めてしまうので、


ダイエットに興味がある人を集めたいのに、
スイーツの食べ歩きが好きな人など、
ダイエットに全く興味が無い人を集めるような、

「無意味なアクセス」

を増やし兼ねないというわけですね。


それに、
無意味なアクセスを集めてしまうと、
ある弊害が起こり得ます。


「無意味なアクセスによって起きる弊害とは?」


「FacebookQuest(フェイスブッククエスト)」のようなツールで無意味なアクセスを集めてしまうと、
あなたのブログにとんでもない弊害が起きる恐れがあります。


それは、

「検索結果で上位表示されなくなるという弊害」

です。


なぜそんな事が起こり得るのかと言いますと、

「Googleはユーザーを第一に考えるという方針があるから」 

なのですが、
まだハテナマークが浮かんでいるかと思います。


分かり易く考えるなら、
「ユーザーにとって価値のあるブログなら、ユーザーはどんな行動をとるのか?」

を考えて貰えば良いと思います。


ユーザーにとって価値のあるブログでは、
ユーザーはブログ内を循環して、
PV数(一人当たりの記事閲覧数)と滞在時間が必然的に上がっていきます。


逆を言えば、
PV数(一人当たりの記事閲覧数)と滞在時間があきらかに低いブログは、
Googleから「価値の無いブログ」と判断され、
上位表示どころか圏外に飛ばされてしまう
わけですね。


個人でブログを始める方でよくありがちな、
お昼に食べたランチのことや、
遊びに行ったことを書く日記のようなブログにアクセスが無いのは、


「その記事って誰の得なの?誰も得しないから圏外に飛ばします」


という理由でGoogleが上位表示していないからなのです。


ここまでのお話しで、
PV数とブログの滞在時間が如何に重要なのかがご理解でき、
無意味なアクセスを呼び込むことが、
どれだけ危険なことなのか分かって貰えたかと思います。


だから、
検索エンジンからの集客をメインにするべきなんですね。


とは言え、
一人で黙々と記事を書いていると、
どうしても悪いことばかり考えてしまうものです。


私も同じ経験をしましたので、
よく分かります。


「今の作業は本当に合ってるのか?」


そんな悩みがあるなら、
こちらの記事を読んで見てください。


もしもあなたがブログを既に運営している、
または、ブログをこれから始めたいということであれば、
作業の目安が分かる記事になっています。


>アフィリエイト講座「ブログを始めてブチ当たる壁」


今回は、
インフォミラクルさんの、
「FacebookQuest(フェイスブッククエスト)」という集客ツールのレビューでした。


それではまた。


松下


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