松下です。

今回は、「Facebookアプリ簡単作成キット」のレビューです。


「Facebookアプリ簡単作成キット」(佐藤剛) レビュー


販売会社 TWS(TAKETINウェブシステムズ)
販売者  佐藤 剛


この「Facebookアプリ簡単作成キット」で、
作ることが出来るアプリというのが下記一覧です。



  • 診断アプリ(加算点数方式を利用)

  • 占いアプリ(ランダム方式を利用)

  • 格言アプリ(ランダム方式を利用)

  • 検定アプリ(加算点数方式を利用)

  • クイズアプリ

  • 懸賞アプリ動画

  • アプリ記事アプリ


これらのアプリで、
集客するわけですが、


集客は、ただ闇雲にしても意味が無いと、
私は考えています。


集客の仕方


集客をする場合、

・無差別に集客をするのか。
・属性を絞って集客をするのか。


これらによって、
見込み顧客の「質」というものは、
大きく違ってきます。


例えば、
「占いアプリ」によって得たメールアドレスと
いうのは、


占いに「興味・関心」がある
という属性になるわけです。


つまり、その見込み顧客は、
占いには興味はあるが、


本来の目的である、
商品を買って貰らえるターゲットてあるかは、
わからない
ということなのです。


要するに、「Facebookアプリ簡単作成キット」は、
数打ちゃ当たるという手法なのですね。


まぁ、数打ちゃ当たるならまだしも、
その数も集められなければ、
話にもなりませんが(笑)


それに、アプリを作成するにあたり、
Htmlの知識が無ければなりませんので、


そこのハードルは、
思いのほか高いと思いますね。


質の高い見込み顧客を集める集客方法


FacebookやTwitter、Instagramという、
いわゆる「SNSでの集客」と、


特定のキーワードの答えを知りたがっている
「検索エンジンでの集客」とでは、


どちらの方が、
質の高い集客が出来ると思いますか?


特定のキーワードで集めることが出来る、
「検索エンジン」からの方が質が高そうだというのは、
何となくでも理解できたはずです。


結論から言うと、
「検索エンジン」からの集客が一番質が高いですね。



なぜなら、
こちらで狙ったキーワードで集客することが出来るから
です。


例えば、
「ドックフード お勧め」


というキーワードの場合、
評判の良いドックフードを探しているということですので、


「ドックフード お勧め」
というキーワードで集客した見込み顧客には、
ドックフードを売りやすいということになるわけです。


ですので、
「検索エンジン」からの集客の方が、
質の高い集客が出来る、
というわけなのですね。


検索エンジンからの集客をメインにするのであれば、
文章が主体となりますので、
文章スキルである「コピーライティング」が必要となってきます。


コピーライティングについては、
こちらの記事を読んでおいて下さいね。


>「コピーライティングの重要性」



今回は、佐藤剛さんの、
「Facebookアプリ簡単作成キット」についてのレビューでした。


それではまた。


松下。

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