松下です。

今回は、キーワード発掘ツール「Brownie(ブラウニー)」のレビューです。


「Brownie(ブラウニー)」レビュー


販売会社 スパイラルアッププロジェクト
販売責任者 石黒敬浩

ライト版     16800円
スペシャル版 25800円


機能一覧

・旬キーワード取得

・関連キーワード取得
  
・ライバルサイト調査

・フィルタリング機能

・完全フルモード取得機能

・ドリルダウンモード機能
  
・URLからキーワードを取得
  ※スペシャル版のみ

・PPC広告データ分析
  ※スペシャル版のみ
 

これらが機能一覧なんですが、
この中に「完全フルモード取得機能」は、

旬なキーワードを取得

関連キーワードを取得

フィルタリング調査

これら自動的に繰り返し実行して、
ネット上のお宝キーワードを発掘してくれるという機能です。


つまり、

「Brownie(ブラウニー)」を使っているユーザーは、
全員同じようなキーワードを発掘することになる

わけです。


キーワードツールは、
検索したユーザーの思考を考えてキーワードを選ぶ必要がありますので、
「Brownie(ブラウニー)」の機能に頼りきりになると、少々危険な気がしますね。


キーワード選定の思考


例えば、あなたが脱毛器をアフィリエイトするとします。

ここで考えられる一般的なキーワードは、

・脱毛器お勧め
・脱毛器比較
・脱毛器口コミ

とかいうのが、
王道のビックキーワードになるわけです。


ですが、
このキーワードでライバルたちを出し抜くのは容易なことではないことは、
ブログを運営している方なら分かるかと思います。


ここで考えるのが、

「どんなユーザーが脱毛器を使うのか?」

というのが、
ライバル達を出し抜くカギとなるわけです。


要するに、
ターゲットを絞る
ことで、ライバル達と差を付けるわけですね。


仮に、私が脱毛器をアフィリエイトするなら、

「ウェディングドレス」
「キャバクラドレス」
「水着」
「ビキニ」

というキーワードを含めて、
サジェストキーワードを探しますね。


つまり、
肌の露出度の高い服になれば、
脱毛の意識が強くなる傾向があるため、


「ウェディングドレス」
「キャバクラドレス」
「水着」
「ビキニ」


を着る人達を、
ターゲットにした方が売れやすいと考えたわけです。


ですので、
ツールを使うタイミングはまさにここで、

「ウェディングドレス」
「キャバクラドレス」
「水着」
「ビキニ」

これらのキーワードを含めたサジェストキーワードを、
ツールを使って探すわけです。


そんなキーワードを探すのに、
私は、16800円・25800円なんて出さないで、


6000円でお釣りがくる、
「キーワードスカウターS」を使っているわけです。


機能を見ても、
「Brownie(ブラウニー)」と遜色しませんので、
私が使う分には、
「キーワードスカウターS」で十分なんですよ。


興味があれば、
比較してみてください


>「キーワードスカウターS」レビュー記事


今回は、石黒敬浩さんの、
「Brownie(ブラウニー)」のレビューでした。


それではまた。


松下


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