松下です。

今回はこちらの「扇動マーケティング」に
ついてのレビューです。

「扇動マーケティング」


販売会社      株式会社GRASP
運営統括責任  濱田大輔


まず、この「扇動マーケティング」の
濱田大輔氏(だいぽん) の考える、
コピーライティングの概念そのものが
私の考え方とはズレていました。


一般的に、
コピーライティングとは?
という問いかけに、


「訴求力を高める事が出来る 文章のことである。」


こう答えるのが、
一般回答かと思います。


その答えは、決して間違いではありません。
間違ってはいませんが、


「それだけではない。」


ということを、
知らないのだと思います。


恐らくは、巷に出回っている
コピーライティング関連の本や教材で学び、
その答えに行き着いたかとは思いますが、


それでは、
コピーライティングを使いこなしている
とは言えません。


DRM(ダイレクト レスポンス マーケティング)においてのコピーライティング


DRM (ダイレクト レスポンス マーケティング)とは、



  • 集客

  • 教育

  • 販売



というプロセスになりますが、


※DRMってなに?

この全ての工程において、
コピーライティングは必要不可欠です。


なぜなら、


  • 集客をする広告。

  • 教育を行うメルマガ。

  • 販売を促すために購買意欲を与える。



これら全て文章だからです。


つまり、
コピーライティングのスキルを
使っているわけです。


事実、「扇動マーケティンク」においても、
コピーライティングだけでは稼げないと謳ってますが、


セールスレターのスキルは間違いなく
コピーライティングであり、


過去にランキング入りした実績もあることから、
コピーライティングの実力を自ら証明しました。


要するに、
ネットビジネス・リアルビジネスにおいても、
文章を扱う限り、
コピーライティングが全て
なのです。


詳しくは、
こちらの記事が参考になります。

>「コピーライティングの重要性 」



今回は、
「扇動マーケティング」のレビューでした。

それではまた。


松下。


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